一流 Beautyえつらく Eturaku Beauty+☆

Luxury・ビューティ をこよなく愛する えつらく Eturaku 気ままなBlog。

お月見 Japan's own customs - Otsukimi(Kurimeigetsu)

みなさま、こんばんは。いつもアクセスありがとうございます。
雨が降って、またぐっと涼しくなっています。
台風18号はなぜか、アメリカに名づけられた(用意された)「アータウ(嵐雲)」という名前です・・。


゚+.。.:*・゚+

さて、わたくしは9月の涼しい夜になるとふと思い出す、子供のころの思い出があります。

それは、たしか秋で、たぶん9月のお月見のこと

 

f:id:ouvea:20100922091930j:plain

小さいお団子を作って、他の飾りと一緒にそのお団子を飾っておいて、夜に食べるのです。(お団子が一番うれしかった・^^)

子供のころなので、月がうさぎが本当にいるんだ! とか、
月は白くてキレイだなあって・・、
庭で眺めた「お月見」の記憶。

 

●お月見とは Otsukimi- enjoy watching the full moon
つづきはえつらくで read more
http://eturaku.jp/osirase.php?notice_id=330

・。.:*・☆*

 

こちらでも、「えつらく」の発信をキャッチできます。

Twitter 

twitter.com

Facebook 

www.facebook.com