一流 Beautyえつらく Eturaku Beauty+☆

Luxury・ビューティ をこよなく愛する えつらく Eturaku 気ままなBlog。

【しあわせになれる、感情とカラダのコントロール】&体験レポート経過報告!

こんばんは。いつもアクセスありがとうございます。

一日中、ものすごい突風が強かったのですが、みなさまの街ではいかがでしたか。

先日取材で施術を受けて、今日で3日目。正直、びっくりするくらい全身白くなって、しかも体が軽い!(^^くすみが取れて、自分の本当のお肌の色・・)

f:id:ouvea:20150215220153j:plain

※imageです

美容にご興味のある方に言いたくて・・でも「えつらく」の記事がこれからアップなので、昨日もBlogに書かなかったのですが
サロンオーナーさまにOKをいただいたので、ちょこちょこ書いていきます!

.................................................

当日(2/12):帰宅してから、ちょっと頭痛と腰痛が残っていましたが、身体の軽さがなんだか違う・・

翌朝(2/13):体が軽い!ぜんぜん違う! お肌が若返ってる!今まで体験したことがない結果

2日目(2/14):わたしってこんなに色白だったんだ・全身、顔が白くなってる!
カラダの軽さそのままキープ中

3日目(2/15): 土日もかなり長時間ある新しいタスク、いつものように疲れているはずなのに疲れをあまり感じずにいられます。

.................................................

 


もうひとつ、「わたしの知らなかったわたし」(先日のBlog)の言葉のヒミツをちょっと書きます。

 

【しあわせになれる、感情とカラダのコントロール】

 

感情がねじれていたり、トラウマがあると、健康な体が病気になりますが、ちゃんと意味があるそうです。

※以下は、取材の際の資料から抜粋。わたくしの言葉ではありません。


【エネルギーが低下する人・病的なエネルギーになりやすい人】


1.いうべきときに本心を伝えられない人
疑い深い人
人間本来の魂の交流を楽しめない人

2.自分を好きになれない人
自分にまずは最初に使うべき愛情を、他人や家族、親しい人など自分以外に使ってしまう人

3.自分につかうべきなぐさめや労りを、他人や家族、友人への気遣いに使ってしまう人 

4.怒るべきときに怒れない、我慢をするのも自分や人のためだと思う人

5.常に不安や迷いがあり、自分の存在を喜べない人

※○○がないと不安だ、○○に反すると不安だ、○○を信じないと不安だ、などの気持ちはマイナス感情そのもの、なんだそうです。


【前向きにプラスに高める、しあわせで楽しい人生を歩むヒント】

自分を100%信じ、他人に(なるべく)頼ろうとせず自分で決断し行動することがプラス思考の第一歩。
輝いているヒトは、常にマイナス思考の自分を戦える人。
そしてプラス思考で、苦難を乗り越え、人としてプライドと向上心を持って、さまざまな感情を素直に向き合い、
その感情を自分のために正直に使うこと。

言うべき時、怒るべき時に、自分の意見や本心をはっきり相手に伝える勇気と、
真の愛情を持てる人が、前向きな人生を楽しめる人です。


(~以上、抜粋~)

・・・わたくしも、そんな風になれるように努めたいと思います。

感情は、しあわせな毎日、美容だけじゃなく病気にならないカラダのためにもとても大切なのだと知りました。


続きはまた書きますね。