一流 Beautyえつらく Eturaku Beauty+☆

Luxury・ビューティ をこよなく愛する えつらく Eturaku 気ままなBlog。

「風邪をひくと、お肌は荒れやすいの?」【美肌Tips☆Winter】vol.117

みなさま、こんばんは。いつもアクセス、ありがとうございます。

風邪をひいたときに、よく気になること、本日は「お肌」について。
風邪をひくと、お肌が荒れやすいような・・そう思うとき、ございませんか。

わたくしは特に、生まれつきアレルギー体質で、お肌が敏感なほうですが
寒い真冬でも、風邪をひいてしまったときも、
みなさまに美肌になっていただけますよう、
風邪をひいたときのお肌の注意点を、ご紹介します。

..............................

f:id:ouvea:20150129224720j:plain

f:id:ouvea:20150129224726j:plain

f:id:ouvea:20150129224734j:plain

【●風邪をひくと、お肌は荒れやすいの?】

どうして風邪をひくと、お肌があれやすいのでしょうか。

お肌は、「内臓の鏡」、ともいわれます。
風邪をひいているときは、ウィルスの影響でご自身の体力自体が落ちてしまうため、
カラダの免疫力が弱まり、お肌の免疫力にも影響を与えます。

たとえば、乾燥しやすくなる方、ニキビができる方など。

●1、免疫力の低下

風邪でニキビができる方の原因をみてみましょう。

理由はいくつかあり、

・ひとつめが、先ほどの「免疫力の低下」のため。

read more 


一流エステ・スパ・ビューティ・美容クリニック予約「えつらく」


●2、ビタミン不足になるため

また、免疫力を高めるために(ウイルスと戦うため)、身体の中では普段よりもビタミンを消耗します。
そのために美肌のためにも本当は使いたいビタミンが不足してしまいます。
ビタミン不足になることが、ニキビやお肌が荒れる原因にもなります。

●3、発熱のため

発熱が高温で、しかも長期間になると入浴や洗顔の回数が減り、汚れや皮脂のつまりなどによってニキビの原因になります。


●4、乾燥

風邪をひいているとき、熱など普段のエネルギーよりも体力を消耗します。

read more 


一流エステ・スパ・ビューティ・美容クリニック予約「えつらく」

●5、「薬」による副作用

read more 


一流エステ・スパ・ビューティ・美容クリニック予約「えつらく」

●6、睡眠不足

風邪をひいても、お仕事や家事などお忙しい方は、普段通り頑張ってしまう場合も多々ございますね。
風邪をひいているのにさらに睡眠不足ですと、風邪のときはお体が弱っていますので、お肌がさらに荒れやすくなります。


●☆ 風邪をひいたときにおすすめの過ごし方+.。.:*・゜●

「水分、ビタミンC をたくさん、そしてゆっくりと充分な睡眠を摂りましょう!」

あたたかく過ごして、お身体大切にご自愛くださいませ。


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・