一流 Beautyえつらく Eturaku Beauty+☆

Luxury・ビューティ をこよなく愛する えつらく Eturaku 気ままなBlog。

瞑想で、心と脳からキレイに。(Meditation)

みなさま、こんばんは。

いつもアクセス、ありがとうございます。
連休明けの方が多かったでしょうか。いかがお過ごしですか。
アプリ「えつらくBeauty+(Plus)」では、取材レポートの電子書籍を1つアップデートしました。

.。..。.:+・゚・

さて本日はちょっと趣を変えて、今話題のテーマから・

アメリカのGoogle,Intelなどの欧米企業ではストレスの軽減や創造性の発揮などを目指して社内プログラムでも導入しているという、"瞑想"。

わたくしもときどき当ブログで書いていますけれど、
そういえばここ最近、瞑想もちょっと短縮しがちでした・。

ある事例では、瞑想を実践してから同じ人で2倍の業務をこなせるようになった、という方もいるそう。すごいですね。
医療の現場では、たとえばうつ病の症状がよくなるなど、脳に良い影響があるデータも既に出ているそうです。

わたくしはいいな、と思ったら、すぐに実践したくなる性格なので
今夜から、心を入れなおして瞑想、やってみようと思っています。

"瞑想"には、コツがあるそうです。

自分の呼吸に集中すること

f:id:ouvea:20141104221940j:plain

瞑想で、心とカラダのバランスを保って、心と脳からキレイに。
そしていつもベストな状態でいられるように
わたくしは個人的に、"良い脳"になりますように・願いを込めて .。..。.:+・゚・