一流 Beautyえつらく Eturaku Beauty+☆

Luxury・ビューティ をこよなく愛する えつらく Eturaku 気ままなBlog。

おざなりの・・より、うれしかったこと。(private)

みなさま、こんばんは。

いつもアクセス、ありがとうございます。

だいぶ寒くなって、短いコートを持って出かけました。
北海道では、初雪が降ったところもあったのだとか。

・゚・*:.。..。.:+・゚・

今日、仕事の合間に立ち寄ったあるお店で、
ちょっとしたことですけれど、なんだか心に残ったこと。

午後も遅めの時間、ブランド的に都心でよく知られたお店で、おやつを買いまして
素敵なビジネスパーソンが立ち寄っているお店らしく客層もなんとなくいい感じ

うれしかったこと、それは、帰りがけの "あいさつ" が

おざなりの・・「ありがとうございます。」ではなくて

満面の笑顔で、「お仕事、おつかれさまです!」っていう言葉だったこと。

ほんとうはマニュアルかもしれないし、
この時間帯はこう言いなさい、って教育されているのかもしれないし、
単に、あの女性が素敵な方だったのかもしれないのですけれど

そのあいさつで頑張ろうって思えるから、ほんとうに不思議・。


わたくしはビジネスパーソンでいる毎日なので、なにかと難しいことばかり考えがち。

ですけれど、ちいさな日常が積み重なって毎日がある

素敵なあいさつひとつでも、
いい「気」(パワー)を生んで、うれしい気持ちにさせてくれる、

"サービス業"は、基本的にそういうもの。

あなたの笑顔だって、きっと、誰かのパワーになっているとわたくしは思います。

今のところ、わたくしは日本しか主に知らないですけれど、
ニッポンのサービス業は素晴らしい!

と、今日の東京都心で思いました。

 

f:id:ouvea:20141028214453j:plain

f:id:ouvea:20141028214501j:plain

笑顔で明日もがんばりましょう。


Smile - Google search.