一流 Beautyえつらく Eturaku Beauty+☆

Luxury・ビューティ をこよなく愛する えつらく Eturaku 気ままなBlog。

季節の変わり目の、アトピー、超敏感なお肌に。(private)

こんばんは。

いつもアクセス、ありがとうございます。
今日も涼しくて、すっかり秋らしくなりました。
愛犬と夜のランニングも、馬みたいに思いっきり、走ることができます・

さて、ここ数日ずっと取りあげたかった、表題の件。
(エステのおすすめは、えつらく公式FACEBOOKページ

http://www.facebook.com/eturaku.jp/

などでもご紹介しています)

わたくしは何度か当ブログでつぶやいていますが
生まれつきのアレルギー体質。

アレルギー体質の方は、一生その体質は変わりませんが
症状が出なくなるように、気を付けることができるんです。。

そこで、若いころからお肌のアトピー(特にひどかったのは、幼少期、高校の頃、20代前半です)
で、やってみてよかったことを、個人的に、ですけれどご紹介します。


【超敏感肌、お肌が荒れやすいときに、おすすめTips☆】

・飲み水、お米やお料理に使うお水、など、口に入るすべての「お水」に気を付ける。(ミネラルウォーターなど)

・睡眠

睡眠不足は、成長ホルモンが出にくくなり、細胞もうまく再生されませんので
すべてのお身体の代謝の低下や、お肌の再生にもとても影響があるんです。
睡眠時間も大切ですが、もっと大切なのは熟睡できるかどうか。
ですので、睡眠の質、にも気を付けてみましょう。(☆コラム「成長ホルモンを増やす方法」


高級・一流エステ・ビューティ・クリニック予約「えつらく」

・ストレス

ストレスが溜まったり、お疲れが残ったままですと、お肌の状態はさらにひどくなります。
なるべくストレスを解消するお時間をつくりましょう。
好きな音楽を聴いたり、好きな場所に行ってみたり、アロマを焚いたり etc

タラソテラピー

1週間に1回くらいのペースが理想的、タラソテラピーの特に「海藻を使ったパックのトリートメント」がおすすめです。
海藻に含まれるミネラルやビタミンなどの豊富な栄養が皮膚から吸収されることで
カラダの中から代謝がアップして、体質が変わっていきます、
わたくしは20代これを続けていた時期があり、ほとんどアトピーはひどくならなくなりました。
とてもおすすめです。

・アレルギーになりやすいものは食べたり、飲んだりしない。

アレルギーといっても、その人によってアレルギーになる食べ物や飲み物は違いますね。
普段もですが、とくにお肌がかゆくなったり、敏感になっているときは気を付けてみましょう。


そんなに難しくはないことばかりですけれど
あれこれ忙しいと、なにかと忘れてしまいがち。

季節の変わり目は、夏のお疲れもでてくるときですね、
心もカラダも健康的に、あなたが美しくいられますように

f:id:ouvea:20140904214721j:plain


*:..。o○☆゚