一流 Beautyえつらく Eturaku Beauty+☆

Luxury・ビューティ をこよなく愛する えつらく Eturaku 気ままなBlog。

女性ホルモンに効いてる和食。【BeautyColumn&Tips☆for Female Hormone】コラムNo.77(private/実感編)

みなさま、こんばんは。
いつもアクセス、ありがとうございます。
今日は一日涼しくて、比較的に過ごしやすい気温でした。
すでに、帰省ラッシュがすごいみたいですね。いかがお過ごしですか。

さて、本日はわたくしが"個人的に"「女性ホルモン」について実践していることで、「女性ホルモンに効いてる」こと、ちょっとご報告します。

・・・・

「女性ホルモン」は、女性本来の美しさ(お肌、ボディライン、痩せやすい体質(太りにくい)、若々しさなど)に
とても大きな影響があることを知ってから、美容はもちろん毎日できることを心掛けています。
たとえば、バラをお部屋に飾る、リラックスを心掛ける、ローズクオーツを身に着ける、などなど。

☆参考コラム「えつらく」

 

【女性ホルモンとRose(ローズ)、フルーツなど。コラムno.25】

http://eturaku.jp/osirase.php?notice_id=89

【女性らしい美しさをいくつになってもキープ。女性におすすめ「よもぎ蒸し」とは?ビューティコラムNo.38】

http://eturaku.jp/osirase.php?notice_id=102

【成長ホルモンをたくさん増やす方法。いつまでも若々しく美しく。コラムNo.50】

http://eturaku.jp/osirase.php?notice_id=115

・・・・

そして今日のこのブログを、このテーマで書こうと思ったのが、
自分自身ですごくびっくりしたことがあったから、なんです。

高校生(~20台前半)のころより、なんと!今のほうが、女性ホルモンがバランスが良くなっているような。
なんかすごくない?って自分で驚いていることがあります。
それは、生理の周期がとても正確になっていること。
ふつう、のことかもしれませんが、わたくしとしては奇跡のようにすごいこと、なんです!

高校生~特に20台前半くらいのころから、生理が半年ないこともあったくらい、生理不順 が当たり前だったわたくし。
そのほか、カラダに顕れていることなどの変化、もあります。

・・・・

そこで、最近「これかなあ」、って思いあたるひとつ、「山芋」。
え?って思われるかもしれませんが、「山芋」は女性ホルモンにとても良い働きをしてくれる食べ物。

これを知ったきっかけが、わたくしの大好きな大河ドラマ
戦国時代の武将の夫婦の生涯を描いた「功名が辻」というドラマがあって
その主人公の奥さまの千代さんが、なかなかやや(赤ちゃん)ができなくて、実践していたのが「山芋を食べること」。
そして、その後、ほんとうに待望の第1子の赤ちゃんが授かるのです。

このドラマのシーンをよく覚えていて、ときどき思い出すのですが
先日、実はいただきもので「山芋」をいただいたので、食べてみていたんです。

これ、本当に効いてる!って思います。

・・・・

ご興味いただける方のために

●【山芋の効用】を、ちょっとまとめてみました。

1.「女性ホルモン」を活性化

山芋は、体内のホルモン生成の原料となるDHEA(デヒドロエピアンドロステロン)を合成する栄養素が豊富に含まれています。
150g程度を週2~3回を目安に摂取するだけで、女性だけではなく男性にも、かなりの効果が期待できます。
その効果は、女性ホルモン効果作用が「プエラリア・ミリフィカ」の数十倍もあると言われています。

2.夏バテの防止に

山芋は「山うなぎ」と呼ばれ、縄文時代以前から食べられていたそうです。

3. 滋養強壮に

4. 精力減退に

5. 若返り・アンチエイジングの効果

6.肝臓の機能に

7.糖尿病に

くわしくはこちらで
女性ホルモンに効いてる和食「山芋」。【BeautyColumn&Tips☆】コラムNo.77(private/実感編)

http://eturaku.jp/osirase.php?notice_id=143

また、何か実感することがありましたら、ブログでもご報告したいと思っています。