一流 Beautyえつらく Eturaku Beauty+☆

Luxury・ビューティ をこよなく愛する えつらく Eturaku 気ままなBlog。

夏バテ対策vol.1◆カンタン!タオルを使った方法とは。【ビューティコラム&Tips☆No.75】

みなさま、こんばんは。
いつもアクセス、ありがとうございます。
満月がとてもきれいな夜。日中はすごく暑かったですね。

夕ご飯前に、愛犬とランニングしていましたら、
ご近所で、熱中症により救急車で運ばれる方の現場を目撃してしまいました・

わたくしは大丈夫ですが、みなさまはいかがでしょうか。

 

さて、既にもう夏バテ しそうなくらい、食欲もあんまりないし
果物やアイスコーヒー、朝のスムージーなどなど、冷たいものばかり食べているわたくしです。

 

でも本当は、特に女性の場合は、ダイエットの意味だけでなく
女性ホルモンなど、「女性の美」にとって大切なカラダの働きを低下させないためにも
冷やすのが一番よくないこと。

 

そこで、ちょっとお久しぶりになりますが、
えつらく掲載の人気サロン「アスカクリニカルサロン」小野里院長先生によるコラムをお届けします。

・・・・・・・・・・


夏バテ対策vol.1◆カンタン!タオルを使った方法。
「夏はタオルをお腹に当てて」


夏はなんだかひんぱんに、お腹の調子がおかしくなるわ・・・(汗)、
という方はいらっしゃいませんか・・・。

それは、冷たい飲み物を無意識のうちに “ガブガブ” 飲んでしまうのと、
汗をかいたのを放置して、お腹がキンキンに冷えてしまうのが原因と考えられます。

特に女性は、ブラウスの下に Tシャツ などを着る習慣がないため、
汗を吸収する術(すべ)がなく、施術の際に、お腹を触るといつでも冷え冷えなのがわかります。

これでは胃腸だけでなく、婦人科系にまで影響してしまいます。

続きはこちらで。コラムNo.75 

http://eturaku.jp/osirase.php?notice_id=142


※取材協力:
アスカクリニカルサロン 院長 小野里 勉 先生

小野里先生の施術が受けられるサロン。
アスカクリニカルサロン ASKA CLINIAL SALON(エステ | 東京都渋谷区恵比寿)

http://eturaku.jp/salon_data.php?salon_id=397

 

アールスリーR3(エステ・東京都渋谷区恵比寿)

http://eturaku.jp/salon_data.php?salon_id=369