一流 Beautyえつらく Eturaku Beauty+☆

Luxury・ビューティ をこよなく愛する えつらく Eturaku 気ままなBlog。

いま美容で注目のミネラル。「痩せる」のにも、かなりイイらしい。でも何がどういいの?【コラムNo.68】

みなさま、こんばんは。

一流エステ・ビューティ・美容クリニック予約「えつらく」です。

ちょっとお久しぶりになりますが、はてなブログをリバイバルします。
どうぞよろしくお願いします。☆

 

今日も朝晩は涼しくなりますが、日中は汗をかきやすく、
水分補給に気を付けたいこのごろですね。

汗をかきやすくなる初夏~夏の季節は、水分と一緒にぜひ摂りたいのが「ミネラル」。
美容にも「ミネラル」はとてもいいこと、何となくわかっているけど・・。

そこで本日は、ミネラルと、「痩せる」目的をテーマに
コラムを更新しました。

・・・・・・・・・・


●【ミネラル補充で燃焼系Bodyに改造できる!】

ミネラルが不足すると代謝が落ちて、太りやすくなってしまう、ってご存知でしたか?
痩せるために、ミネラルがとても大切なのです。

カラダに必要なミネラルを適切に補充をすることで、
痩せやすく、代謝のいい体質に改善することができるからです。


●【ミネラルが不足すると、カラダはどうなる?】

5大栄養素のひとつである「ミネラル」は、身体の機能の維持や調節に必要な栄養です。
でもわたしたちの体内では作り出すことができない、「必須微量成分」なのです。

女性ホルモンのバランスが崩れることでも、ミネラルの吸収に影響が出始めます。

その他、ミネラルが不足すると・・
肩こり、疲労倦怠感、イライラ、不眠、自律神経失調症など、
カラダの不調の原因となります。


●【ミネラルをカラダに取り入れるには】

ミネラルを一番効率よく、身体に取り入れる方法として、
食べ物や飲み物からの摂取ももちろんありますが、

実は・・

続きは、えつらくビューティコラムNo.68にてどうぞ。


いま美容で注目のミネラル。「痩せる」のにも、かなりイイらしい。

でも何がどういいの?【コラムNo.68】http://eturaku.jp/osirase.php?notice_id=136


※取材協力
ハーモニックサロン グランナチュール Grande Nature(東京都/奥沢・自由が丘)

http://eturaku.jp/salon_data.php?salon_id=69